issue-210

今はホットココアを飲みながらベットの上で暇している。久しぶりに頭痛がして、ゴロゴロdayにしてる。

 

子宮頸管が伸びてお風呂にも入れるようになった。てるちゃんは米子にも連れて帰ってくれて、りんちゃんのお墓参りも一緒にしてくれた。うれしかった!

動けるようになって、最近は家の掃除をしている。物が多い物同士が一緒になってしまって大変。もっと言えば、てるちゃんは散らかしの大魔王で、本当に大変。そんなてるちゃんに任務を与えた。使ったものを元の位置に戻す。だ!てるちゃんに片付けてって頼んだところで片付く訳はない。それは最近やっと理解した。ただ、使ったものを元の位置に戻すのはできるだろう。そしたらなんと今日、コーヒー缶をちゃんと引き出しの中に戻していて感激した。朝からコーヒーを作っていて、ちゃんと戻しときなよ〜って言うか迷った。今日は言わない方を選んだ。だけど、ちゃんとできていて、3歳児の男の子が成長したように見えて感動した。

昨日はやっと初詣に行けた。それに映画デートも。リコが安静にしてなきゃいけんかったけん、やっと。おみくじを引いたら、リコはなんと凶。てるちゃんは中吉だった。2人でいつもは大吉なのにって言い合った。巫女さんの愛嬌とか態度がすごい悪くて、今年のおみくじの結果はその巫女さんのせいにした。だけど、出産のところは安し。って書いてあったけん、ホッとした。それだけでいい。産まれるまであと3ヶ月。元気に健康に産まれてきますように。てるちゃんとずっと幸せに協力しあえますように。🙏🏻!