issue-38

2日目が始まった。千鶴さんの支度を待って11時過ぎくらいにホテルを出た。おれは先に出てファミマで朝一のうんこをした。

 

昨日お酒を買いに行く時、しゅうすけさんがドアを開けると千鶴さんのiPhoneチャージャーに当たってしまい粉々になった。それはホテルの設計ミスじゃね?説を立証すべく、しゅうすけさんは単身朝一でホテルに文句を言いに果敢に出て行ったが、自分たちの責任ではないと言われ無残にも惨敗という形で終わった。ということをしょんぼりしたしゅうすけさんがコンビニの前で話してくれた。

 

3人で難波から長瀬まで向かい、リコにいつもの喫茶店に入ってもらって昼ごはんを先に頼んでおいて貰った。途中しゅうすけさんと2人で大学まで30分は歩くというギャグを千鶴さんにかますと、千鶴さんは本当に最悪そうな顔をしていた。

 

茶店に入ると、リコ、ジュンナ、カリンの3人組があーにゃんの動画を見てキャッキャしていた。しばらくすると、先に頼んで貰っていた定食が出てきた。

 

ご飯を食べ、ピだけしてしゅうすけさん達と時間を潰す。伝説のボッテガを2ndストリートに査定してもらいに行くと、定価11万の新品に対し、査定額は2万円だった。。またしても、しゅうすけさんはガッカリしていた。そのあとリコとしゅうすけさんとの3人で授業に出て一緒にテストを受けた。しゅうすけさんは意味の分からん回答を素早く書き、ドヤ顔でこっちを向いてきた。その授業でアメリカ時代の知り合いにしゅうすけさん何でいるんですか〜!とチヤホヤされ嬉しそうにしていた。

 

授業が終わり一旦車を取りに奈良まで戻った。でもリコ宅に寄ると2人のキッズがいて、一緒に遊んで少し時間を食ってしまったのはあまり大きな声では言えない。

 

To be continued