issue-56

ボルタリングをした。久しぶりにすると前より登ることができ安心した。前腕の筋肉痛がレベチだ。筋トレよりも効いている。

 

 

今はバイト中で、新しく買ったコーヒー豆を使ってエスプレッソを淹れた。とんでもなく苦かった。飲めたものじゃない、まるでエグミだけを抽出した泥水でもすすっている気分だった。人が苦いと言うコーヒーも大抵へっちゃらで美味しく飲めるがこれは、パッパラパーだ。もししゅうすけさんが飲んだとしたら歯が溶けるだろう。その位本気でこの豆はとんでもなくパネえやつだった。ほんの数分前カフェインの摂取し過ぎで死んだ男性の記事を読んだ。それはエナジードリンクの飲み過ぎが原因だった。おそらく、モンスターやレッドブルの何倍もこのコーヒーにはカフェインが入っている。カフェインの致死量を飲んだ気がして内心は少し冷や冷やだ。まあカフェインの致死量も知らないし、カフェインの取り過ぎで壊れる様な繊細なカラダでは無いと思うが。

 

さっき訃報が入った。十三にあったヤバいライブハウス、ファンダンゴの黒瀬さんが死んだ。まだ40歳にもなっていない。ザ大阪のおばちゃんと言うよりは姉御肌なクール系って感じの人だった。まさか死ぬとは思っていなかったので寂しい。夏にファンダンゴに行った時、おれはライブが終わると足早と帰り全然話をしなかったことに腹が立ってきた。中3の時、はよここにライブしにおいで!と言われたあの約束は果たせなかった。新しい場所にファンダンゴが移転したすぐのことで各関係者も戸惑いを隠せていないだろうが何よりあの人が一番驚いているはずだ。

 

いつ死ぬか分からないのは当然のことだ。でもだからこそもっとシンプルに生活するべきだといつも、こんなタイミングで思う。

 

ちょっと前まで貯金はアホらしいと思っていた。明日死ぬかも知れないのに貯金するために働いて好きなことに使うことを我慢する考えが理解できなかった。めっちゃ子どもだった。今おれは貯金をしている。でも明日死ぬんだったら、、、と考えると何とも言えない気分だ。おれは今貯金をしている。だからおれは死にたくないし、貯金をしていると言うことは大人になったんだろうとも思った。おれは人より幅広い知識があるかも知れないが決して常識人ではない。そのギャップはタチが悪く、つくづく自分はbad guyだと思う。だぁ〜。

 

それは置いといて暇だ。ヒーラーあるかな!と車の中に戻るとディスクの5だけ入っていたので今から見ようと思う。ちなみに2回目だ。リコはしっかりDVDを持って帰ったつもりかも知れないがちゃっかり5だけ忘れている。やはりおっちょこちょいだ。韓国ドラマを最近見ていることをしゅうすけさんが知ったらなんていうのだろう。でも、ヒーラーが面白いだけで他の韓ドラは見ていないことだけは書き残しておく。