issue-63

エアーポッズが見つかったことは最近の中で上位に来るヨロコビだった。今は電車に乗りながらワンオクの"35"のアルバムを聞いている。

 

"35"が出たのは高一の時くらいでその頃はワンオクが1番自分の中で熱いバンドだった。国内で出来る最高のアルバムとして"人生×僕="をリリースし、ワールドシリーズの開幕としてこの"35"を聞いた時、この先ワンオクはどこまで行くのだろう、マジで世界最高峰まで行くんじゃないかと思った。でも蓋を開けてみればそれ以降のアルバムには正直ガッカリだった。戦う路線を変えたことが1番ショックだった。勿論理解できない訳じゃない。シカゴ発00s最強バンドのファールアウトボーイやリンキンパークだって多種多様なジャンルの垣根を超えてやってきた。そういった意味では分かるけど、やっぱりあの頃の骨太いロックのグルーブ感を打ち出し喉を絞って赤いマイクを振り回し飛び跳ねていた頃のワンオクがもう一度見たい。

 

 

勿論小学生の頃に作った紙粘土の作品をいつまでも過去最高傑作です!!と言う人間がいないことは分かっているけどね。

 

 

ワンオクで1番好きな曲と言われると選ぶのは難しいが今はDeeper Deeperを聞いている。この曲がめっちゃ良いことは間違いない。