issue-156

決断と選択。その繰り返し。過去を振り返って後悔するな、IFは無い。守備に入るにはまだ早いよ。そのセリフがガツンと来た。決断のあとは根気よく努力。辞める、逃げ出すという選択肢はない。自分は自分であり、そうでありたいし。失敗しても謝ればいい。許される許されないは置いといて。周りが全て敵であったとしても家族を守れればそれで良いし別に無茶もしない。決断して選択。本気で取り組み、また問題が起きたら次の決断、選択。人生はそれの繰り返しであって、過去を振り返って悩む必要や、悔やむ必要は無し。後悔があるのなら、その決断は100%じゃない。リコのお父さんに教えてもらったシンプルで強いスタンスだ。

 

スタンスっていうのは結構重要だと思う。何でも。もっと重要なのは自分にあったスタンスを取るということだと思う。スケボーでもボクシングでも、スタンス1つで大きく変わる。

 

ちなみに最近他に自分の心に響いたのはTwitterを見ていて外人の旦那がいる日本人妻が1週間家を空けるから1週間分の食事を作り置きしたという。すると、彼のお父さんが"あの子はもう大人なんだからそれくらい、自分でするからしなくて良いんだよ"というフレーズだ。一瞬にして目が覚めた感覚になってその日から家事をやることが増えたと思う。それまで作ってもらえて当たり前やったし、それがある意味フツーと思っていたところにミサイルがいきなり飛んできた様な感覚だった。ビビーッと来た。おれヤバイ!これ恥ずかしい!となった。ま、これからは前向きにやっていこうと思う。

 

週末リコのお父さんと家で呑むことになってマルナカで待ち合わせした。既に着いてるはずのお父さんが見当たらない、うんこでもしてるんかな?とリコに聞くとせんわ!と言っていた。どうやらリコ教えた住所が違う方のマルナカでそっちに居たらしくその日の食材などを大体カゴにいれていたのに戻してこっちに来てくれた。

 

出会ってすぐに"てる、また太たんじゃないか?"と言われた。少し落ち込んだ。さっき家で測ったらマイナス2.5kgだったので悪くはないはずだ。

 

お父さんはかなり女子力が高くて傘も持っていたしエコバッグも持っていた。ちなみに最近おれもエコバッグにハマっていていい感じのやつがあればすぐに買う。

 

その日はお父さんが作ってくれてボロネーゼと生春雨を作ってもらった。ちなみにおれも手伝った。初めてエビのワタを抜いたりした。包丁捌きが原人並みのおれのテクニックを見てお父さんは僕がやります。と言って代わってもらった。お父さんが学生時代に体験した心霊現象の話を面白楽しく聞いて旨い飯を食って一緒に飲んでいたらゼロ時で、そっからパスタ第二弾のペペロンチーノを振る舞ってもらい、食べて飲んで話して笑ってを繰り返し気がつくと午前3時だった。お父さんはガイな体格ではないが話している間ずっと呑んでいた。ガイナかガイなかは知らないが意味はデカイと言う意味で初めは意味が分からなかった。それとか、うの花のおばちゃんは"だんだん"と言う。その意味はありがとうだ。

 

嘘は付かなくていいし大きく見せなくても良い。ありのままの自分を最大限に魅せて、それに共感されたならそれで良い。ビビんな。失敗は無いから!って励まして貰って勇気が出た。今、何かの節目の人がその場にいたら全員励まさせられる様なコトバだったし、リコのお父さんが言うからこその深みがあった。

 

 

新たな軸を手にし新たなステップを踏んで行く、いつか言いたい。自分の軸はあの瞬間に生まれたんすよねーって。

 

Life is full of choice. スワンキーダンクのアルバムにこんな名前があった気がする。しゅうすけさんに託したあのフーディーは今どうしているのだろう、彼は今ゴルフ中でおれはバイト中。

 

帰ったら散歩にアオピを誘って行きたいけど全然返事が帰ってこない。これがいわゆるLINE苦手系男子だ。そんなんじゃダメだと思う、LINEを返すのに労力なんていらないから。

 

晩飯は焼鮭だった。ご飯は100gにした。最近ウチの家ではグラムを測って米を入れているらしい。なんとなく100gといったら思っていたより少なかった。仏壇に備えるくらいの米で増やして!と言おうと思ったが辞めておいた。このまま何も食べずに明日を迎えることができたならおれはwinnerだ。

 

今はアオピーから連絡がきた、おやすみモードなってて気付かんかったわ。とお前はリコかと突っ込んでおいた。

 

おれは余裕。もっと行けそう。

 

ちなみにWhoever actually thinks Mt. Mushroom tastes better than Village Bamboo Shoot must see a doctor immediatelyって感じなのでここんとこ宜しく。ハイボールに合うしめっちゃ良いよね。それとハイボール、ジムビームの缶ハイボールがうまいよ。

 

https://soundcloud.com/exmxoxxx/high-way-beach-age-factory-remix

↑high way beach/reboot

 

https://soundcloud.com/y_y_y_y_y_y/peaceyilleremix

↑peace/reboot