issue-166

夏休みがはじまった。今は絶賛朝活中でスケボーとバスケをしに一人で公園に来た。誰もいないパークでコソ練をしてる自分に少し感銘を受けた。最近スケートフィルムを見ているせいか、またはトラックをキツく締めたせいかオーリーが過去一レベルで良い感じだった。誰かがトラックの遊び無くすくらいまでキツく締めたら安定すると言っていたことはほんまやったんやと思いながらこんだけキツく締めんの?と半信半疑だ。

 

スケボーもオーリーしか出来ず、かろうじてハーフキャブが出来そうなくらいで面白くないのでバスケをしに行こうと少し歩くとダムダムダムと音が聞こえる。こんな朝早くにまさかなと思って近づくとカップルがイチャイチャしながらバスケをしているではないか。思いっきりボールを投げてやりたくなったが勿論そんなことはせず今はただジッと様子を見ている。おれは中学何年生かまでバスケ部に所属していたが練習は左手で数える程しかしたことがないし、バスケは下手くそだ。でも1つ言えることがある。今、イチャイチャしながらバスケをしているアイツよりはおれの方が絶対に上手い。なんじゃあのシュートは、とツッコミたくなる様なフォームでバンバン撃っては、たかが1つも入っていない。そんなやつは早くどけろよと今からコートに乱入しに行こうと思う。ではまた