issue-173

プウゥゥゥーンって言ったんじゃない。トイレに行きたかった。あんま覚えてないけど、足が痺れて動かんかった。寝てただけなのに。

それから!リコがイビキをかいているって言い方が気に食わない。たしかにゴォーゴォーイビキをかく日もあるかもしれんけど、基本リコはスースーなの。ブサイクみたいなイビキって言ってほしくない!てるちゃんの中で寝ている時に音が少しでもすればそれイビキなのか。?

なんかここはリコたちの交換日記みたいだね。誰得でもない。

 

今日はリコのママパパとてるちゃんと高知県に美味しい美味しいご飯を食べた。洞窟にも行った。久しぶりに家族とお出かけして嬉しい。リコはやっぱ家族が世界一だ。リコの家族がてるちゃんに良くしてくれるのも、てるちゃんの良さが伝わってるからなのかな?今まで彼氏はたくさん居たけど、家族に合わせたのはてるちゃんが初めてだ。てるちゃんがリコの親戚総勢員のライングループ“Family”に入れるのも、あと少しだ。

 

リコの尊敬する人は誰ですかと言われたら、おじいちゃん、お母さん、と答える。お父さんももちろんだーいすきだ。家族の中ではお父さんが1番好きかもしれない。リコはファザコンだ。お父さんへは尊敬より愛が強い。威厳があるのにかわいいし優しいしかっこいい。だけど、おじいちゃんの器の大きさと余裕の持ち方、お母さんの人情深くて強い所、みんなには分からないと思うけど、リコはこの先も尊敬する人、自分がなりたい人はこの2人であると思う。ちなみにおじいちゃんは今年79歳でもうボケに入りつつある。でもおじいちゃんってほんとに何でもできる人でお願いすれば全部してくれる人だった。おじいちゃんはカメラが好きで今までの家族の思い出全てをカメラに詰め込んでいた。おじいちゃんがボケる前にリコに1つのUSBをくれた。その中にはリコのたくさんの思い出が入っていて。ボケると分かっていたからくれたのかとか色々考えると、そのUSBを持つだけで涙がでる。この話もちょっと切ないようで面白いよね。今日お母さんに、「人生はゲームらしいよ。この世に生まれてくる時に、自分でミッションを決めてくるんだって。それを一応クリアして魂を高めて、人生を楽しんだ方がいいんだって。たかが自分で決めたゲームをしてるだけなのに、悩んだり暗いことばっかりだとつまらないでしょう!荒野行動とか死んでも生き返る。そんな感じで軽く考えてればいいのよ!幸せにハッピーに生きてくれたら、ママはなんでもいいよ!リコがなにしようと!それから人の縁っていうのは生まれた時からある程度決まっているらしい。でも仕事は自分で選べないんだって。仕事の方から声がかかってきた時、それが自分の仕事になるんだって。だけん仕事から声がかかるようにハッピーに経験値あげていったらいいよ!」と言ってくれた。みんなにはこんな文章じゃ伝わらないと思うし、理解できないと思うし、胸にくる言葉でもないかもしれない。でもりこにとってはお母さんの言葉一つ一つがリコを上に上に上げてくれるような気がして、幸せハッピーに強くなれる。お母さんのそんな安心感と強さをりこも受け継いで、みんなを幸せハッピーにしたい!正直、コロナとか就職とかそんなん本当にどうでも良くて、大切な人を大切にしていつまでも笑って爆笑していたい。そんなんしてたら、お金や信頼は勝手についてくるものだと思う。リコはね!長くなった。けどこれを読む人にもなんとなくリコの気持ちが伝わってほしかった。もし悩んでいる人がいるなら、これを読んで少しは考え方が楽になってほしい。そんな感じだ。

 

ちなみにてるちゃんはまたウイイレをしている。リコがさっきてるちゃんの鍵をマミーの車に忘れちゃって、お母ももう鳥取帰って、やばい!ってなって、なんとか家に入れたけど、リコは落ち込んで拗ねたい気分だ。ごめんなしゃい。ツムツムをして元気になろうと思う。

 

ビーバイ! これも流行った中学の時