issue-175

部屋のクーラーはガス漏れしてて完全にダウンした。フツーに部屋にいるだけで汗が滲んで来て最悪。今は夕日を見ながらベランダでNOT WONKのPenfield EPをイヤホンで聞きながらメイヤーズで漬けたラムレーズンを食べLABARのブラックコーヒーをグラスで飲みアメスピを吸ってコレを書いている。

 

クーラーを修理しようと思い電気屋に電話をした結果、"取り付けや修理で忙しく今すぐにはいけない"ということだった。まあこの異常気象が続いててコロナで在宅が多くなればそうなるよなっていう感想だ。リコは"暑い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾"と言いながらソファーでお昼寝している。

 

 

このベランダから見る景色は良い。綺麗だと思う。昨日メメントを見た。やっぱクリストファーノーランの頭ん中は凄くておもろい。名作だと思う。昼に見たバードマンも良かった。やっぱ映画は面白い。退廃的な生活を彩ってくれている。

 

バスケコートとスケボーパークがある所でリコとバスケをしたりスケボーを披露した。リコはおれのへっぴり腰な滑りを見てもっと出来ると思ってたとガッカリした様子だった。スケボーは難しい。でも、パークで滑っている人たちを見て面白そうだった。パークの人の滑り、ファッションを見て"あの子の靴のくたびれ具合可愛いな"とか"あの子の滑りみたい"とか言ってる空間は幸せだった。

 

一昨日はボートで隣の島まで行こうとした。けど、予想斜め下を行くボートのクオリティーで全くどこにも行けやしなかった。リコは半ば呆れながら沈没していくおれを見て救出してくれた。その後小学生がやってきておれのボードがたかられていた。リコが"危ないよ!って言ってきてあげないや!"と言ってきたので行くとおれの友達の弟だった。シンと言う小学6年生はフツーの服のまま海に飛び込んでいた。眩しかった。これがティーンだよな〜と思った。中学生の子がセッターを吸っていた。あの年代は何をしても許される。もっとはみ出して遠回りして色々経験すると良いと思う。リコは小学生達に"付き合っとん?チューしてや!"とか"もうSEXしたん?"とか聞かれて笑っていた。

 

晩ご飯は何だろうか。ペペロンチーノかピラフかトマトパスタか。。昨日はカレーだった。

 

カレーの日は何故だかほぼ100%しゅうすけさんから電話がかかってくる。

 

よく離れた場所にいても同じ月を見ていると言う。でも、それはあってるけど違うと思う。同じ月を見ていても、同じ月ではない。そんな気がする。

 

f:id:from98:20200821183018j:image