issue-180

今は風呂の中だ!

 

男は与えることで愛を感じ、女は与えられることで愛を感じるとなんかの記事で見たことがある。たしかにリコの男友達や彼氏は好きな人や彼女にたくさん物を買って幸せそうにしている。

今日はアウトレットに行って誕生日でもないのに欲しいものをゲットした。てるちゃんが買ってくれた。ちょー嬉しくて、幸せだ!てるちゃんはいつもリコに「買ったるやん!欲しいものなんなん?」って聞いてくる。リコはこれまでどれだけのものを買ってもらっただろう?とにかく幸せだー!ちなみにてるちゃんはお気に入りのジーンズをやっと見つけて同じのを3個買っていた。こんな奴も存在する。てるちゃんはズボンにはとってもこだわりがある。基本こだわりがたくさん。タバコもラキストがだいすき。のくせに、いつも何種類もタバコが“一応”常備されている。今日はマルボロの赤を買っていた。こだわりがあるようで、実はないのかもしれん。ただ、食わず嫌いてな感じか?いやでも「俺はタバコは全種類トライした」ってドヤ顔で言う。よく分からない男だ!

 

てるちゃんはスーパーに行くと、必ずカットネギを買う。まじで百発百中。リコはあれは楽だけどすぐパサパサして嫌いだ。さっき細ネギをカットしてタッパーに入れておいた。だって、てるちゃんネギ切るの下手くそすきて、自分で切るってなると不機嫌になるから。笑 見事にバッラバラにカットしてある。笑

たぶんお風呂から上がると、茶碗が洗ってあるんだろうな。喧嘩してから積極的に茶碗を洗ってくれる。シンプルに嬉しいし、ご飯を作る気になる。こんな風にいつまでもお互いを思いやっていけたらいいな。

 

 

ほらね。洗ってあった!ありがとう!