issue-181

起きたら2時半。こんな生活がダラダラと続いている。起きたらリコが小倉トーストを作ってくれて食べた。ラバールのアイスコーヒーは無くなってしまってノーコーヒーだ。

 

今はリコがつくったモヤシナムル?を食べながら金麦糖質75%オフ!を飲んでいる。

 

 

リコにYouTube見ながら痩せるダンスしようぜと言うとキューテンでセールしてるから今むりーと言われたので何となく神戸のアウトレット行く?と聞くと行くー!となり準備をして出たのが4時くらいだった。気分良くフリードに乗ろうとしたら部外者駐車禁止の張り紙がフロントガラスに貼っていて、バッ!ってとったら粘着テープがべったりくっついたのでキレてフロントに行き、"おれは住人で1ヶ月以上車置いてあんの何でこんなん貼んねん。余計なことせんと仕事せーよ"と放った。おっちゃんは面食らった顔をして"すまんけど、テープで貼らな風で飛んでいく"と言ってきた。"誰があれ拭くねん?やってくれんすか?"と聞くと無言だったので、今度からは絶対に駐車許可証を車に置いといてやろうと誓って、"クソジジイ"とポツッと言い残してエントランスを出た。

 

そのネチョネチョも今中性洗剤とスポンジを持ってゴシゴシやり、ウォッシャー液が空っぽだったので水と洗剤を入れて補充しておいた。もうピカピカで満足だ。

 

 

アウトレットに着いたのは17;45だった。リコはでかいポーチが欲しいと言っていて淡路島のワードウルフで出た"ポーチ"が浮かんだ。初めはあんまり良いもんが無くて"何もないなー"って感じだった。しかし、フランフランキャプテンスタッグのステンレスコーヒーマグとメッシュのエコバッグを買ったのを皮切りにナイキでメッシュの激安リュックを買い、ビラボンでこれまたメッシュティー、elementのキャップ、念願のリーバイスで同じ型を3本と爆買いした。リコはLAスタイルっぽいジェラピケのパジャマとトュミで念願のポーチを買えて幸せそうだった。

 

3本買った同じ型のジーパンには名前を書いた。1番気に入らない奴にはTexas、フツーの奴にはRocky、1番のお気に入りの奴はJohnだ。"ジョンフルシアンテ?"とリコに聞かれたが違う。ジョンコンスタンティンのJohnだ。同じ型のジーパンを3本買うことはこの先もうないだろう。

 

ちなみに最近小説にハマっている。直近読んだのは"夫のちんぽがはいらない"コレは題を初めしか面白くなかった。こんな本が売れるのならおれはもっとおもろい本書けそーと思う。他にはトレインスポッティング、ビーチ、最近マイブームのコンスタンティン、レスザンゼロ。。映画になった原作が多いが他にもブックオフで買うフィーリングで選ぶ本も多い。映画は前から好きで、本は読むのがめんどくさかったが最近は好きだ。こーやって好きなことが増えていくのが嬉しい。

 

 

p.s おれの"コダワリ"を一つ教えたい。おれは"俺"という漢字を絶対に使わない。理由はワンピースのルフィーが"おれ"を使っているからだ。このコダワリは"おれ"という文字を使い始めた頃からずっと変わっていない。つまり、小学生の時からだ。これは一生変わらないコダワリだと思う。