issue-219

映画監督になる夢を見た。もしおれが映画監督ならジム・ジャームッシュ系の映画を撮りたい。ナイトオンザプラネットが好きだ。コーヒーアンドタバコッスはあんまりだが、実にジム・ジャームッシュっぽい作品だと思う。

 

 

そういうクリエイターは面白い映画かどうかなんてどうでも良いと思っているのかもしれない。自分が好きなフィルムをただ撮れれば良いと思っているのかもしれないな。

 

 

 

昨日は久しぶりに一誠とジャムって、カリフォルニアオモロケイションを録った。一誠はオーディオインターフェースを持っていてMacBookとそれで作業しているサマはまるでエンジニアだった。おれはテクノロジーが大嫌いで、今までそういうデジタル機材は持っていなかった。昨日初めて恩恵を受けたがやはり、肉体派なのでスタジオでゴリゴリアンプから音を出して、その瞬間にしか味わえない高揚感の方が好きだと思う。それでも、オーディオインターフェースは面白い。凝り出したら永遠に時間を費やせる。ばーちゃんに買ってあげようか。じーちゃんやおれの屁を録ってパーカッションにするのは良いだろうな。

 

https://29.gigafile.nu/0403-da094e5a07ee1dca6fb12e0b9ca359feb

 

 

秀輔に聞いてもらうとドラムが良いと感じたらしい。誰が叩いてる?と聞かれ、おれ!と言ったが厳密には本人であるチャドスミスが叩いている。おれは音の対比をいじっただけだ。

 

 

アオピに聞かせると教会みたいやな。で終わった。

 

 

これは全てワンテイクで録ったので凄くヘタクソだと思う。けれど、3回聴いたら何か病みつきになると思う。我ながら面白いものが出来たと思う。次はこれに動画をつけて、PV風にしようかと構想を練っている。