issue-212

最近のプチ驚ニュースは、約3ヶ月ブログを更新していなかった秀輔氏が新しく記事を出したことだろう。他にはダフト・パンクが解散したことと、赤い公園が解散すること。

 

 

先週は義姉の引越しを手伝ったりと割と忙しかった。リコとまだ結婚する前のちかちゃんは凄くドライな人で中々に怖かったが結婚して以来、凄く優しく毎回飯を奢ってくれたりブラックベーコンを買ってきてくれたりとスーパーお世話になっている。引越しの時も旨い焼き肉を奢ってくれたし、エアコンもくれて、さらに取り付け工賃代まで渡してくれた。次はおれがカワズの開きや、隣の畑で取れる旬の食材を使って料理を振る舞ってあげたい。

 

ちなみに、小さい頃ばーちゃんはいつも春になると一緒に散歩に出かけて道端に生えてるツクシを取って晩ご飯に出していた。おれはそれが嫌で仕方なかった。犬のショーンベンデスが掛けられているかも知れない謎の草を食うという概念はその頃にはまだ無かったからだ。でも、今思うと良い課外学習になっていたと思う。

 

 

 

今日は近大で出来た唯一の友達、うぽぽいに会った。うぽぽいは一回の時にたまたま少人数制の必修科目が同じクラスで仲良くなった。それ以来はずっと仲が良い。結婚式にも来てくれた。こいつが居なかったらおれは卒業することは不可能だったはずだ。そんな、うぽぽいが今日一眼レフを譲ってくれた。カメラの知識は全くないしデジタル系の扱いはエフェクター以外チンカス並みだが頑張っていこうと思う。一眼はずっと欲しかったからとても嬉しい。そういえばアオピが撮った結婚式の写真はいつ見れるのだろうか。

 

 

f:id:from98:20210302000108j:image