issue-237

ベスト4で日本の戦いは幕を閉じた。侍ジャパンが優勝している中サムライブルーはベスト4。今大会で優勝を逃してしまったのは大きな痛手だと思った。それほど今回は良いメンツでしっかり準備も出来ていたはず。けど世界の壁はまだまだ分厚すぎた。

 

おれは社会人になった。あんまり驚く人はいない中おれが一番驚いている。社会人になることが当たり前の中、社会人になれずにいた自分はどこか正社員という言葉が遠くのものに感じていた。仕事はというと、ある種ブルーカラーの仕事やからしんどいけど肉体を強化するのには一番良い。しかもお金もこの年代の標準よりは普通に良いところは評価できそうだ。

 

 

社会人5日目の時点でおれの夢の1つが潰えた。バルセロナの本拠地カンプノウでメッシを生で観るという夢。メッシはFFPのせいでラリーガからバルサを追い出されてしまった。退団のセレモニーを見ていて、完全にバルサの一時代が終わることを感じた。メッシはやっぱバルサロナウドはレアル。メッシはどこへ行くのだろうか。

 

 

どうでも良いことをツラツラ書いていくのも悪く無い。1200年前に産まれていたら、おれは紀貫之だっただろう。

 

 

 

今はとにかくリコと3ヶ月になったメイメイシャンに会いたくて仕方ない。